貴宝石パワーインソール

白猫①

ヤッホー。白猫ビアンです。

今回は、  足の健康=あなたの健康  というお話。
今や足裏の異常が社会問題になりつつあります。
足裏は第二の心臓とも言われておりとても大切な部分です。
あなたの足の裏はへこんでいますか? 足の裏のへこみは「アーチ」と言って非常に重要な働きをしています。

我々猫はバランスはとてもいいのよ。ふふふ。
でも人間様は駄目ね。転ぶ人多いもん。

ところで、ご存じの偏平足はこのアーチのへこみが減って平らになった状態です。
偏平足は放っておくと外反母趾を合併してしまうリスクはとても高くなるの。
そして、その外反母趾があらゆる不調の原因になっていることはご存知?
膝痛、肩こり、偏頭痛、自律神経失調症などの症状で悩んでいる方は、ひょっとしたら原因は外反母趾かも、かも、かも???

ハイヒールやパンプスを履く女性に多いと言われ、ある調査では3人に1人が外反母趾だと言われていますが、最近では小中学生にも多くいるようです。

ビアンはいつもつま先立ちだけど、外反母趾ではないよ。
だけど人間様の中では今、外反母趾が激増しているようですね。

ビアンも調べていたんだけど理由はいくつかあります。

一つ目は、足の筋肉の未発達。
靴で足を覆って、足指を使って踏ん張らず、足の付け根で歩いてしまうので足底筋が発達せずに、親指が曲がってしまう。
このように歩き方や筋力(足裏・足底筋)の退化にも原因がある。

次は間違った靴の選び方と履き方。
緩い靴やヒールやパンプスなど、「脱げやすい靴」は外反母趾の原因となります。
また、足に負担のかからない靴を選んでしまっていたり、脱ぎ履きしやすいように靴紐を緩く結んでしまうのも足にはよくないの。
緩い靴を履いている時は、脱げないように無意識に足指を上げたり、指を縮めて歩いてしまいがちでしょ。
指が浮いた状態だと指の力が地面に伝わらず、その分親指の付け根への衝撃が大きくなり、親指の付け根の骨が出っ張る外反母趾となってしまうみたい。

外反母趾を起こさないためにはある程度の筋力が必要であるみたいなの。

でも、現代の日本人は運動不足の方が非常に増えていて、それも原因のひとつと言われています。

ここで何もしなかったら腰痛、膝痛、肩こり、O脚等の症状のほかもっと恐ろしい「ロコモティブシンドローム」(運動器症候群)になる恐れがあるんですって


ロコモティブシンドローム(locomotive syndrome)とは、運動器の衰え・障害(加齢や生活習慣が原因と言われる)によって、「要介護」になるリスクが高まる状態を言います。これは日本整形学会が2007年に提唱し、予防啓発を行っています。

そろそろ足裏アーチの重要性に気づかれたのではないでしょうか?
では、これらの不安解消に一役買ってくれそうな貴宝石パワーインソールをご紹介したいと思います。

 

貴宝石パワーインソール

 美しい姿勢を保つために 第二の心臓と言われる足裏をサポート!
足裏は身体の全ての器官の縮小版で、非常に大切な部分です。

足を安定させることで身体のバランスも安定します。 貴宝石パワーインソールは、本来の姿勢を保ち、骨格の歪みを補正し、快適な歩行をもたらします。

貴宝石パワーインソール④
ご存知ですか? 足の裏には4つの重要なアーチがあります。

この4つのアーチがしっかりしていれば正しい姿勢を保つことができます。

 

パワーインソールは更に天然貴宝石を塗布しています。

貴宝石は、水分子と共鳴する6.27波長の遠赤外線を強く放射する天然鉱石です。

イオンによる還元力も強くこの様々な優れた作用があります。

pic_1

貴宝石 パワーインソール⑤

商品にご興味のある方は、こちらのホームページへどうぞ。
URL http://www.s-s-shop.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です