エージレスアロマオイルまくら

黒猫モンド

おひさしぶり!!

黒猫モンドです。

2017年、あけましておめでとうございます。

今年も元気で一緒に進みましょう!

ずいぶん長い間、旅をしていました。

やっと帰って来られたわ。
旅先でとても素晴らしいものを見つけたの。
旅先では大変な人気でした。

 

眠りながらアロマテラピーができる画期的な まくら。

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%86%e3%83%a9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%89

 今や日本でも常識となったアロマテラピー。

アロマテラピーというのは、もともとはヨーロッパで始まった民間療法ということはご存知よね。

ハーブ、花、果実などから抽出した植物エッセンス(これがいわゆるエッセンシャルオイルまたはアロマオイル)を使い心身をリラックスさせるリラクゼーションです。キャリアオイルと呼ばれるものと混ぜ皮膚から吸収したり、アロマランプを使用したり、布にふりかけたり、あるいはお風呂に入れ空気中の蒸気として鼻から吸収させる方法などがあります。でも口から入れることはないのね。

アロマオイルにはいろいろなものがありそれぞれどれもすばらしい作用を持っています。ローズ、カモミール、サイプレス、シダー、イランイラン、ジュニパーなどなどなど・・・・・。

 

フランスでは医療にも使われるくらいなのよ。

あっ。

モンドはね、実は、アロマテラピー検定の1級をもっているのよ。
アロマテラピストのお勉強も学校に通ってキチンとしたのよ。

 

でも、モンドもビックリ!

今日紹介するのは今までどこにもなかったアロマオイルを使ったものなの。まくら なんだけどただの まくら ではないの!

エージレスアロマオイルまくら というものなのよ。

なぜ この まくら が開発されたと思う?

それは、とても深刻で重要ないきさつがあるの!!
今から言いうことにちょっと耳をかたむけてみて。絶対にかたむけるべき!!

実は・・・・。

認知症介護研究・研修東京センターが自治体に対して行った調査によれば高齢者に占める認知症の人の割合は、平均で9,1%に及ぶという結果が出たの。
これは、NHKニュースでも伝えられたのだけど、なんと高齢者の11人に1人に該当するの。
長寿国日本 みんなが安心して長生きできるいい国になったけど、高齢になっていろいろな心身の変化が出ているのは避けられず、この先誰もが直面するとても深刻な問題よね。

もう経験されている方もいらっしゃるかと思うけどご本人はもちろんの事、若い子供さんご夫婦にも襲い掛かってくる大きな問題となっています。

でも、素晴らしいことが発見されました。

近畿大学理工学部の宮澤三雄教授は長年、香りを嗅ぐことで体内にどのような変化が起こるかを研究してきました。そもそも認知症(特にアルツハイマー型痴呆症)は、脳内にある神経物質であるアセチルコリンが分解され少なくなることで、神経に情報が伝わりにくくなり、記憶などに影響が出ると考えられているらしいの。
そしてこのアセチルコリンの分解を、特定の香りを体内に吸収させることで抑えることができないかと宮澤教授は考え、40万種類の香りの中から認知症の進行を食い止める作用が期待できるものを見つけ出し、その香りを特定をなさったの。

 

 これが「エージレスアロマオイルNO.01」と呼ばれる特別なアロマオイルでなの。

「痴呆症ケア」専用の「用途特許」を取得していて、NHKの 「おはよう日本」 の中でも 紹介されたのよ。

 

そして、その香りを効果的に吸収するために まくら に使用することとし開発されたのが
「エージレスアロマオイルまくら」。

 

このまくらは、眠りながらアロマテラピーができる画期的な まくら であり、また、人間工学に基づいて設計されており、首から肩にかけて沿いやすいカーブ設計になっていて中心部も底つき感をなくし、首や頭を優しく支えろことができるの。高さ調節も可能であり、ご自宅での洗濯も可能なのよ。

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%89a

すごいでしょう!

使い方は、簡単。

まくら の 両横側に小さなポケットが付いているの。このポケットの中に「エージレスアロマオイル」をしみこませた小さなクッションを入れ、あとはまくら として使うだけ。通常、オイルは1滴か2滴でOKよ。もちろんお好みで調整して使えます。

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%81%be%e3%81%8f%e3%82%89b%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

アロマオイル3本と専用スポイト1本が付いているの。

その先も知りたいでしょ。

その先は、こちらを。

http://www.s-s-shop.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です